記事一覧

自己紹介とブログについて

はじめまして。kazutoshiと申します。
独身、アラフォー、底辺手取り21万円。

休日は外に出ず、基本引きこもりです。
なるべく節約をして得た資金を投資に回しています。

投資は2年ほど前から、日本株やインデックスファンド(外国株や日本と外国の債券の投信、勉強中です)。
あわよくばセミリタイアできればと思ってやっています。

仕事は誰でもできる底辺の仕事です。 一応正社員で10年以上働いています。
給料は少ないですが仕事もきつくなく残業が少しあるくらいで土日も休みなのでこんなものかと思ってます。

20代半ばそれまでの仕事であまり会社や社会になじめず、この会社でなじめなかったらもういろいろと終わりだな。
なんて思ってました。

小さい会社で人もそんなに多くなく、コミュ障、一人が好き、群れないわたしでも何とかやっていけています。

ちょっと前から節約と投資メインのブログをやっているのですが、日々の雑記的なことはこちらに書こうかと思います。

ちなみにこちら→ 底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。 http://setuyaku21man.blog.jp/

低収入でも節約して投資に回せば定期預金なんかの何倍にもなりますよ(もちろん元本割れのリスクあります)っていうブログです。
そのブログで節約と投資以外のことと雑記的なことは分けたほうがわかりやすいと思いできたのがこのブログです。

こちらには日々思ったことなど気楽に書いていこうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村