記事一覧

クーラーのゴォーゴォ―という異音 原因がわかって即解決

クーラー2016
(クーラーを真下から見て書いたんですが真下感が全く無いという・・・。)



最近毎晩クーラーをつけてるわけですが数日前から異音がしてたんですよね。

冷たい風が出るところから


ゴォー、・・・ゴォーゴォ―・・・ゴ・・。

不規則にこんな感じで。


外の風が強いときにたまになっていたので
「今日は風が強い日なのかな」
と思ってました。


それで今日もゴォーゴォ―鳴っていたので
「強風の日が続くなぁ。」
なんて思ってました。


「ん、今日は風強くないぞ。」
「おかしいな・・・。そういえばゴォーゴォ―鳴ってたことが前にもあったな。」

「クーラーにほこりがたまってるんだ!」

3日ぐらい経って気づきました・・・(苦。



案の定、クーラーを開けると網にほこりがたまってました。

と言っても薄っすらとですけどね。


掃除機できれいに吸い取り、いざ稼働!

きれいにゴォーゴォ―音は無くなりました。

すぐにピンと来なかった自分にちょっとショック。


新しいクーラーで電気代が安くなったものだから数年前と比べて躊躇なくクーラー使っているからね。

クーラーがタイマーで切れた後も内部クリーンって言って内部を乾燥させるために1時間ぐらい送風しているし。

そんな理由でほこりがたまるのが自分の感覚以上に早いんだろうと思う。


これからは2週間ごとぐらいに網掃除した方がいいかもしれないと思った。


まあ、面倒臭くて多分やらないんだけど(笑)


クーラーから異音がする人は掃除してみるといいかもしれません。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村