記事一覧



世界陸上とスーパースター

今日はまたブログの記事を書くのに時間を費やしてしまう。

今ちょうど世界陸上北京で100mの決勝。
ボルトが1位。
100分の1秒差
2位の人も有名らしいが名前を知らない、ガトリング?
20歳ぐらいの期待の新生もいるらしい。

織田裕二が司会をしてるのにちょっと笑った。
あの「キター」を思い出してしまうので。
TVで見ないが普段何してるんだろ?

わたしはカールルイス世代。
ベンジョンソンがドーピングで失格などそんな時代。

あと女性のジョイナー、爪を飾るといういまでいうネイルアートを当時1990年ごろからやっていた記憶がある。

当時はこういう大会に夢中になっていたな。
家での娯楽と言えばTVぐらいしかなかったから。

今はそこまで夢中になるものがない、ワールドカップサッカーぐらいかな。

今はもう世界的なスーパースターというものが出づらい世の中らしい。
マイケルジャクソンはあの時代だからこそスーパースターっだった。

TV中心のメディアから今は細分化されてみんなが注目するようなマイケルのようなスターは彼で最後なのだそうだ。
サッカーのスター、メッシも興味ない人は名前すら知らないだろうな。

マラドーナなら名前ぐらいは知っているだろう。

今音楽での世界的スターは誰だろう。
いない、思い浮かばない。

日本でCDが売れなくなったが世界から見ればまだ日本はいい市場だそうだ。
世界ではもっと売れないという話を聞いた。

ボクシングもタイソン以降TVでやらないし。

今週ブログの写真アップロードのテストやろうと思ってやらなかった。

来週に持ち越しだな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

