FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の仮想通貨と辛スパイスチキン

今週の仮想通貨



30万円ほど投資している仮想通貨の評価額がはじめてプラスになったよ!


買ってからまだ3週間ぐらいかな。ずっとマイナス1万~2万だったけど今はプラス3~4万円ほど。

ビットコインが下落したとき用にとってあった5万円も今週はじめに追加投資して予定していた資金をすべて使い切った状態。下落してないけど買っちゃったよ、83万円ぐらいの時に・・・、高値つかみ(現在70万円台)・・・とほほ・・・。



おさらいすると

ビットコインに10万円

その他の仮想通貨(12種類)に2万円ずつで24万円

合計34万円投資。

評価額37万~38万円をうろうろって感じ。

保有通貨13の内、プラスの通貨が7通貨でマイナスの通貨が6通貨。


※その他の仮想通貨12種類っていうのはわたしが登録したcoincheckという取引所で扱っている仮想通貨が12種類あったので全部買っときました。どれが値上がるかなんてわからないから。




それで今ビットコイン界隈で大きな動きが現在進行中みたいですね。


ビットコインの技術者連中がビットコインキャッシュ(以下BCHと表記)に移ってこれからはBCHの時代と宣言した感じ? 
これがただのうわさや怪文書かわからないけど実際にビットコインが下落してBCHが爆上がり。

BCHを2万円分買ってますが今6万円近くになってます・・・。数日で3倍!! これヤバない? 面白くなってきたな~。でも本命のビットコインが下がっちゃ意味ないんだよな。

噂によれば13日ぐらいまでこの動きが続くとのことだけどどうなるかわよくわからない。

※(BCHをBCCと表記する取引所もあるようです。)

わたしとしては長期で見れば仮想通貨は値上がりするっしょ、てな感じに思ってます。ちょいちょい情報収集しつつまったりホールド決め込みたいと思います。





辛スパイスチキンの下ごしらえ



腹が減っては仮想通貨はできぬということで鶏肉にニンニクチップと辛めのスパイスたっぷり入れて下ごしらえしといた。半日ぐらいすれば味が染み込んでいい具合になるはず。

初めてケイジャン風スパイスというものを買った。

CA3J0004.jpg

見た目は明らかにスーパーで売っている辛スパイスチキン。自炊になれるとレシピ無しでも大体何でも作れるようになるからオススメ。

庶民は食費とか節約して投資資金を作るしか道は無いのだよ。おいしいかどうかはメインのブログで書く予定。



さて、撮り溜めた録画TVを消化してその後フォールアウト4の廃墟の世界に戻るかな。
仮想通貨の勉強しろって話だけどね。

今だにブロックチェーンをググりさえもしていない。でもyoutubeで動画は30個くらい見たかな、ゲームしながらだから全く頭に入ってないんだけどね・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。