FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット環境変えたりした

ネット回線を光へ


わたしのネット環境は今だにADSL回線です。光にするほどでもないなと思っていました。何よりもADSLは当時、光回線よりも安かった。

数年前、マンションタイプだと光回線は月5500円、ADSLだと4500円ほどが相場だったと記憶している。

最近プレステ4で20ギガほどの無料ゲーム(レット イット ダイ)をダウンロードしたら丸2日間ほどかかったのでもうそろそろ光回線かなと思っていた。

youtubeなんか高画質(720p)で見ると読み込みが追い付かない、ましてやyoutubeライブやAbemaTVなどなど2番組3番組同時に見ているとだいぶ画質を落とさないといけない。まあまあネットヘビーユーザーなのだ。

下り3.1Mbpsという計測結果はADSLにしては十分早いみたいだが。



何と光回線月々3800円!?


ちらっと光回線を調べると大体月に3800円ぐらいで契約できるようだと知った。

今のADSLの値段より安い! 毎月4500円ぐらい払ってるから・・・。

去年の2016年にだいぶ変わったみたい、料金が分かりづらいなど国の指導を受けて。


どこがいいか色々調べて結局今のヤフーBB・ADSL(ソフトバンク)から引き継ぎでソフトバンク光にしました。

速度が遅いなど口コミもありましたが結局住んでいる地域や建物によって変わるので何とも言えないみたい。

最初はポイントもらえて一番安い楽天ブロードバンドに決めようと思ってたんだけど回線速度がADSL以下なんて口コミ見てやめときました。


速度重視ならAUがいいらしい、NTT(フレッツ)回線じゃなくて独自の回線だから混まないんだって。あとNURO光っていうのもソネットかなんかの回線だから混みづらくていいみたい。

でもいいんだ、解約料1万円(2年縛り)ぐらいかかるし一番手間なく移行できそうだから。

オプション料金としてメアドほしいなら400円追加、IP固定電話番号ほしいなら400円追加とかあるけど両方いらない。メールはGメールで電話はスマホでいいかなと。

ルーターの料金は書いてなかったのだがルーターを郵送で送ると書いてあった、まさかルーターのレンタル代毎月取られるのか? お金かかるのならわたしは自前で用意するぞ。

去年ぐらいルーターを自前で用意すればレンタル代かからないと知ったんだけど面倒でずっとやっていなかったんだよね。月に400円ぐらい取られてるんだっけかな。



今週の仮想通貨



(今年10月に元金34万円を13通貨に分散投資、BTCに10万円、コインチェック銘柄12通貨に2万円ずつ。まったり長期ホールド予定)


先週、評価額54万円だったのが現在60万円ほど、一週間で10%ぐらい上がってる計算か。めっちゃ大きい調整があって下落したけど今はほとんど回復したっぽい。ビットコインが100万円きるようであれば追加購入したいなとなんとなく思ってるけど下がらんよね。


先週と変わらずじんわりと仮想通貨全体に資金が入ってきているということかな。まだ過熱気味という見方が強いのでまた急激に上がるようであれば注意したいですね。


モナコインもほしいのでzaifにも登録申請した、そこでしか買えないコインなんだよね。登録完了する前に2倍ぐらい値上がっちゃってのんびりしてたことをちょっと後悔・・・。




CA3J0027.jpg


辛スパイスチキンにハマりオレガノという香辛料を買った。これで辛スパイス&香草チキンが作れる、かな?

(左は粗びきコショウ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。