記事一覧



業務スーパーに行きたい

今日はいつものスーパーで鶏むね肉1キロが500円で売っていた。
節約のため業務スーパーデビューしたいのだが近くにない。

自転車では遠い。
そもそも駅近くに住んでいるので自転車を持っていない。

電車で行くにも面倒だ。
車なんか持っていない。

そんな状況の中、近所のスーパーで鶏むね肉1キロ500円というのがあった。
早速買う。
鶏むね肉のから揚げを買った時はぱさぱさして美味しくなかった。
今回自分で料理したら全然おいしい。

食べやすいサイズに切って野菜を入れてレンジでチン。
途中たまごを入れて親子丼風にした。

残りは200gぐらいづつ切り分けて冷凍庫へ。

肉料理の主材料になるな。
今までは鶏肉100g100円はしてたからな。

牛肉は100g200円以上、高嶺の花になってしまった。

業務スーパーが近くにある人がうらやましい。

あそこ羊かんが牛乳パックみたいのに入ってたりするんだよな。
夢のようだな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

