記事一覧



韓国経済とサンコン

今日は未来予想ジパングというテレ東の番組を録画したてのを見た。
「韓国経済に異変が」みたいなタイトル。
もう消してしまったから正確じゃないけど。

サムスン、現代(ヒュンダイ)がやばいというような内容。

サムスン傘下の会社をサムスンが売却する内容をやっていた。
その傘下の会社の人たちが売却を許さないって感じで売却を決める株主総会みたいな会合で激しく意見を交わし、最後には全員立ち上がりもみ合いになっていた。

現代(ヒュンダイ)の方は賃金上げろという内容のデモ行進をやっていた。
社長(会長?)が1兆円かけて土地を買ったらしい。
その土地に現代のテーマパークやホテルなど複合施設を作る予定。
「1兆円あるなら賃金上げられるだろ非正規社員を社員にしろ」って怒ってた。

ウォン高でサムスンなんかは製品が売れなくて大変らしい。

もうこうなったら開き直ってお金がなくても質素でそこそこのお金で満足するっていう生活にシフトしてもいいんじゃないかな。

サンコンが昔TVで言ってたけど
「なんで日本人は自殺するのかわからない、屋根がある家に住めてご飯が食べられるのに。」

サンコンから見たら屋根がある家に住めるだけでもう貴族ですよ。

ああ、若い人はサンコン知らんのかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

