記事一覧

ライブドアリーダーの良い点、悪い点

何とか今週も無事乗り切りました。
たまに仕事で問題発生しますが10年以上働いていると能力もコミュ力も何もない私ですが、持ち前の明るさと笑顔で乗り切れます。
ああ、それも皆無でした。

今日はわたしのネット環境的なものを話したいと思います。
結論を言うと数か月前にライブドアリーダーというものを使い始めましたということなんですけどね。

今まではよく見るサイトはお気に入りに入れていたわけですけどそれはそれでいいんです。
有名なサイトはほぼ毎日更新されますから。

最近個人ブログをよく見るようになりました。
特にインデックス投資や節約関係。
個人ブログは1週間更新しないところなんて結構あります。

覗きにいってもまだ更新されてない、次の日も更新なし。
更新したブログが一覧ででたらわかりやすいですよね。

その機能を備えているのがRSSリーダーでその中にライブドアリーダーというのがあります。
ちょっと前までグーグルリーダーが主流で人気だったらしいですがなぜか撤退してしまったらしく調べてライブドアにたどり着きました。

一番人気なのはfeedlyというやつらしいのですが見てみると英語のソフト(アプリ?)。
よくわからないのでおそらく2番人気を競っているライブドアリーダーを入れました。

まあまあいいです。
正直個人ブログ見るならこれは必須。
個人ブログは30か所ぐらい登録してますが、もっと数が増えても全然大丈夫です。

お気に入りからアクセスするとこれ以上の数は面倒になりますよね。

あまりチェックするサイト、ブログが増えても見る時間がかかりますので考えものですが、有益なサイトなら見逃したらもったいないですからね。

チェックをしてじっくり読むかはその時決めればいいですし。

さてネットに詳しい人はfeedlyらしいですがわたしはライブドアリーダーでしばらく行こうかと思います。
ライブドアはサイトを登録するときいちいちURLをコピペして登録ボタンを押す作業が面倒ですけどね。

サイト一覧画面もサイトをチェックするとそのたび自分のベストポジションだった一覧画面が勝手に動いてしまうところが使いづらい。
知らない人は何を言ってるかわからないと思いますが・・・。

ということで個人ブログやあまり更新しないけどチェックしたいサイトがある人はライブドアリーダーいいですよ。

知ってる人は今更な情報ですね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村