記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い過去の記憶2

前回の続き

小さいころやたらほっぺなどにキスされていた。
これはいつの記憶かわからないけど、当時わたしからすることなどもなく意味が分からなかった。
今となっては愛情いっぱいに育ててくれていたんだなと思い感謝。


保育園の室内でわたし含め子供がぎりぎり乗り越えられないような柵で囲われた1つの区間で遊んでいる。
プレイルームというんでしょうか、50センチも無いくらいの室内を区切る柵。

わたしは無理すれば乗り越えられる、でももう一度乗り越えて元に戻ってこれるかわからない。
多分戻ってこれるけどかなりの労力を使うだろうと思う。
なので乗り越えるのをやめておくことにした。

柵は木でできていてニスがぬってあってつやつやしていて頑丈。
多分初めから備え付けられているぐらい頑丈でしっかりしている。

その柵を簡単に乗り越えている場面、その柵の上面におなかをつけレスキュー隊がロープ上を寝そべりながら移動するようにふざけて柵の上を移動しているむっちゃん。(むっちゃんというおかっぱの同級生)。
5歳ぐらいになって2歳ぐらいの部屋に遊びに来たのだろう。


小さいころの記憶は実際はあいまいだと言われている。
あとから形作られたものが当時の記憶だと思っている場合もあるらしい。

木の柵などだいぶ後に物心ついてから当時の写真を見て保育園の時の記憶だと勘違いしている可能性もある。
でも保育園の時に感じた感情や思いは当時の記憶だと思うんだよな。


保育園の時、同級生だった男の子と高校生になってから同じ高校で再会した。
保育園の時のことを話す機会があっていろんな出来事を詳細に話したら驚かれた。
その子は保育園のことはほとんど覚えていないらしい。

わたしは少数派なんでしょかね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。