記事一覧



シルバーウィーク 1泊旅行でリフレッシュ

the-founding-fathers-938720_640.jpg


シルバーウィークは親をつれて1泊の旅行に行ってきた。
まだ1日休みあるけどね。
最近、年に1〜2回は行くようにしている。

都心から2時間ぐらいで行けるところ、これぐらいがちょうどよい距離。
あまり遠いと移動で疲れてしまうからね。
行きは出発の時間を早めれば渋滞回避できるけど、帰りはどうしても渋滞にはまってしまう。

自然に囲まれた旅館で温泉に入る。
夕食は食べきれないくらいの量が出る。

夕食後は旅館の周りを散策するもよし、部屋でのんびりするもよし。
まったく贅沢な時間が流れる。

年に数度の贅沢。
それほど高級な旅館ではないけど普段質素な生活なので王様や貴族になったような気分になる。

貧しい国からみればそれこそ貴族並みの1日なのだろうな。
中国に抜かれたとはいえ今だ世界3位のGDPで豊かな国の日本。
恵まれた環境だなぁ。

最近は戦後70年ということもあってTVでいろいろ触発されてその辺の本なんかも読んでいる。
「二日ぶりの食事がリュックの下に隠してあったみかんの皮1口」なんて描写を読むと今の環境がどれだけありがたいかと思わずにいられない。

だいぶリフレッシュできたので次の長期休暇の年末年始の休みまで頑張れそうだ。
たまには贅沢しないとね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

