記事一覧

ナイナイの海外定住実験バラエティー、世界のどっかにホウチ民という番組

africa-737977_640.jpg


昨日今日と家でゆっくりできた。

夕方5時から夜の9時まで寝てしまった。
また夜寝れなくなってしまうかな。

今日は値下げしたPS4を予約しようとTUTAYAオンライン見たのだけど予約受付していない。
10/1発売だというのに。
アマゾンでは受け付けてるのだけど。

貯まっているTポイント3万p使いたいんだよな。
来年のふるさと納税にあててもいいのだけど。

あと今日は録画していたTV番組を見ていた。
ナイナイの海外定住実験バラエティー、世界のどっかにホウチ民という番組。

アフリカのザンビアに放置され数か月一人暮らしをしていた二十歳ぐらいの若手女優。
放置っていってもディレクターだかがついていたし、大まかな台本もあるんだろうけど。
今回は最終章でお世話になった人たちを招いてお別れパーティー。

アルバイト先の動物園の白人の園長?やお友達になった同世代のザンビア人たちが集まって楽しそうにしていた。
全部で20人くらいかな?食事や踊りなど。

最初に来ていた動物園の白人たちは途中からいなくなってザンビア人だけになっていた。
TVではいちいちそんなことには触れていないけどやっぱり人種の壁はあるのかなと思ってしまった。
ただ単に用事があっただけかもしれないけどね。

最後の母親のビデオレターにはちょっとうるっときてしまった。
はじめての一人暮らしでしかも海外で。
子を思う母の気持ちでなんか胸いっぱい、その母も話ながら泣いていたしね。

現地に着いた当初は食材や日用品など買うとき5〜6倍の値段を吹っかけられていた。
慣れてきたらちゃんと値切って適正価格で買えるようになっていたな。
ああいう所では取れるところから取っておかないと商売人失格なんだろうな。

今日もこれから番組がはじまる。
ボリビアで生活していた芸人の最終章をやる。
自動録画だから週末に見ようかなと。

先週紹介した栗城さんのエベレスト登頂生中継の日時がじわじわ伸びているな。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv233304211
土曜の朝に生中継予定だけどその日は仕事なんだよなぁ。

関連記事

コメント

紹介

日本語の起源・言霊百神

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村