記事一覧



栗城さんエベレスト登頂は仕切り直し

tent-548022_640.jpg


今日ものんびりと家で過ごす。

朝から生中継のなのでドキドキ。
栗城さんのエベレスト生中継は結局頂上までいけず他のスタッフがいるベースキャンプからの映像で無線で栗城さんとやり取りするのを放送していた。

やり取りでまたベースキャンプから頂上までチャレンジすると言っていた。
ブログを見ると深い雪をかき分けながらの登山らしくかなり過酷だと思われる。
次も過酷になると思うので心配だ。

あと値下がりした新しいいPS4を買うためにTUTAYAオンラインショップを見たのだけど新型は取り扱ってないようだ。
アマゾンでは1%オフで販売していた。
11月ごろになればアマゾンでもうちょっと安く買えるとおもうのでそれまで待つかな。

昼食は食パンにスライスチーをのせケチャップとマヨネーズをかけてなんちゃってピザトースト2枚。
ハムやウィンナーを乗せたほうがおいしいのだけどなくても十分おいしい。

2000円ぐらいで買ったトースターを最近よく使っている。買ってよかった。
冷凍ポテトもよく作っていたけど最近飽きてきたのでやっていない。

夕食は鶏レバーを冷凍していたものを玉ねぎもやしなど入れてコンソメスープで煮込んだものを作った。
250g250円が半額だったので買っておいたやつだ。

夕食とか写真を撮って載せたいのだけど携帯で撮るとSDカードの抜き差しがどうしても面倒になってしまう。
安いデジカメを買うのを検討しようかな。

関連記事

コメント

自炊

今晩は、私も一人暮らしをしています。かなりしっかりと自炊されているのですね、自分は一人で暮らすようになって七年位ですが、野菜不足をおぎなうとか、バランスは考えるものの、結構ずさんです。なので来月も旅行して、滞在先の食堂で一週間、バランスのとれた食事をしたいような気がしています。

Re: 自炊

井上勇さんコメントありがとうございます。

自炊はおかずだけで言うと200〜300円かければかなりいいものが作れますからね。
わたしも手間はかけたくないので10分程度でできるものばかり作っています。
やり方は耐熱ガラスに肉や野菜を入れてレンジでチン。

レンジに入れてしまえばあとは待つだけなのでいいとこ5分程度でしょうか。
この辺の時短料理もこれから写真で紹介できるようにしていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

