記事一覧

今日の時短夕食。

さて今日も何事もなく仕事を終え家に帰る。

家に帰ってから夜に個人ブログなんか見るけどよく毎日皆さん更新してるなと感心する。
こういうなんてことない日記ならまだわかるけどちゃんとした記事で内容も充実したのを見るとまねできないなと思う。

書くネタがないので夕食をアップ。
もともとブログタイトルに食事と入っているのに食事の記事書いてなかったしね。


CA3J0141.jpg

平日の夕食なんてこんなもの。
納豆とご飯ともう一品あれば満足。
時間とお金をかけない。休みの日は贅沢しちゃいますが。

袋ラーメン5袋で200円なので40円。
その中に乾燥わかめ、冷凍いんげん、冷凍コーン、卵一つ。
ラーメン全部で80円ぐらいか。
納豆30円。
ご飯50円ぐらい。
左下のプリンみたいのはオリックスの優待品でもらったピーナッツプリンで0円。

合計160円ぐらいかな。

夕食のため台所に立つのは大体10分以内。
それ以上は時間をかけたくない。

たまに袋めん食べたくなるんですよね。
特に寒くなってくると。

最近は塩ラーメンがメイン。
しょうゆはほかの料理でよく使うし、みそは味噌汁をよく作るので自然と塩ラーメンに落ち着いた。
昔はしょうゆ一択だったんだけど。

ご飯は5合一気に焚いて1食分ごとにタッパに入れて冷凍保存したものを解凍。
解凍したらその時に次の日のご飯のために冷凍庫からひとつご飯を冷蔵庫に移してして解凍しておく。
電子レンジの時間が短くすむから。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村