記事一覧

ひさしぶりにチキンコーンカレー

今日は家でのんびり。
いよいよ業務スーパーに行こうと思ったけど結局行かず。

ネットで検索したら意外と近くにあることが分かった。
TVでも今年50店舗以上出店した会社特集でやっていたしな。
日曜朝のガッチリマンデーだったかな。

徒歩圏内にあれば最高なんだけどちょっと遠いからやめてしまった。
この分じゃ明日も行かないな・・・。

ネット広告見ると魅力的な食材がいっぱい。
来週は3連休だからそこで絶対に行く。
大きいリュックサックをしょって買いだめする。

TVではTBSでオールスター感謝祭をやっている。
ビートたけしが乱入してくるところが面白いのだけど今年はあるのかな。
まあ、やってれば見る程度で見なくてもいいんだけどね。

お昼は食パンにチーズとケチャップマヨネーズを乗せたもの。
マヨネーズをかけすぎた。
食パン15円チーズ20円ぐらいかな。

トースターを使うと菓子パン買うのが馬鹿らしくなる。
出先ではしょうがないけどね。

CA3J0148.jpg


夕食はカレーを作った。
固形のカレールー100円、玉ねぎ中1個50円、ニンジン中か小のが1本30円、冷凍コーンちょっと30円。
鶏むね肉200g100円。
合計310円。

カレールーの箱には8食分と書いてあるけど4日ぐらいでなくなるだろう。
あと作り方にはジャガイモも入れるようになっていたけど好みでどちらでもいいと思う。

ジャワカレーだったかな、ちょっと高めのルーの箱に書いてあるつくり方は具材が玉ねぎと肉だけになっていたはずだ。
よほどルーに自信があるのかなと思った。

CA3J0153.jpg


CA3J0156.jpg

残ったカレーは小分けにして冷凍庫へ明日明後日ぐらい食べるなら冷蔵庫でもよいけどね。
わたしはそのまま電子レンジで温めできる耐熱ガラスで保存している。



値段も安く大きいボウルは普段のレンジ調理にも欠かせない。
タッパー保存はそのままレンジで温めができないですしね。

やろうと思えばできるけど油が含まれているものを温めると耐えきれる熱さを超えてしまって変形してしまうからね。

上の耐熱ガラスは衝撃に弱いので注意。
わたしは2度割ってしまっている。

1回目は大きい耐熱ガラスの器に無理やり冷凍の肉を押し込んだらバリッと割れてしまった。
2回目は洗い終わった後に無造作にガチャッっとに食器を乾かすとこに置いたら割れてしまった。

2回とも一番大きい器だ。
クレームでも入ったのか今の商品は昔よりちょっと分厚くなっているので割れずらくなっていますが。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村