記事一覧

スポンサーサイト


今日も質素な食事

今日も家でゆっくり。
土日の休みは基本的に外に出ない。

朝方に業務スーパーに遠征に行こうかと思ったけど来週に先延ばしにした。
それで何をしたかというと昼寝・・・。。

録画してたEテレのピラミッドの新事実みたいなタイトルの番組が退屈だったので途中で寝てしまった・・・。
新たに当時の作業員の日誌が見つかったようでいろいろやっていた。

今TVではモヤさまがやっている。
スぺシャル企画でロンドンに来てるようだ。

数年前の深夜にやっていたころはよく見ていた。
昔は30分番組だったはずで今は1時間半と長すぎる気がする。
大江アナも清楚だけど天然ボケで面白かったな。

裏番組では日本人の3割しか知らないことという番組をやっている。
「眼を閉じてリラックスするだけで脳が休まる」らしい。
できればどこかに寄りかかって頭を固定した方がいいみたい。

わたしはTVを見る前から知っていて
寝れない時も「目をつぶって横になってるだけで疲れが取れてるんだから別にいいや。」
と思うようにしていた。

若いころは夜寝れずに悩んだ日もあったけど、そう考えるようになってからはあまり寝れない日はなくなっていった。
不眠症で悩んでいる人がいたら取り入れてみてはどうだろうか。

CA3J0158.jpg

今日の夕食は昨日作ったコーンチキンカレーともやしのお汁。
カレーは耐熱ガラスの保存なのでそのまま温め。

お汁はめんつゆ。
電気ケトルで沸騰させたお湯をもやしとめんつゆの入った耐熱ガラスに入れレンジでチン。
もやしなのでちょっと沸騰したぐらいでいいだろう。

休日だけど夕食は平日並みに質素になってしまった。
お金かからないからいいんだけど。

そうそう、コロワイドという銘柄の優待ポイントが入ったので使おうかなと思う。
今回は1万ポイントで冷凍シャケ丸ごと1匹をもらおうかなと考えている。
頭付きの丸ごとなんて買ったことないので未知の世界だ。

冷凍庫を整理しておかないと入りきらないかもしれない。
もちろん届いたらアップしますよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

