記事一覧



TPP合意とコロワイドの刺身で夕食

昨日は昼寝したせいで予想通り夜中3時ごろまで寝れず。
今日は1日中眠かった。

だいたい休みが2日あると夜型になってしまって月曜日がきついんだよな。
何とかならないものか。
昼寝せず夜更かししなければいいだけなんだけどね・・・。

今日はTVの速報でTPPが大筋合意なんてテロップで出ていた。
TPPは日本が参加しなきゃしないで経済的にダメージがあるんだろうけど、参加したらしたでホントに大丈夫かなと思う。

TPPの危険性を訴えていた中野剛志さんの動画なんかよく見ていたけど、それ見ると怖いんだよね。
食品とか輸入品が安く入るのは一見いいように見えて結局デフレに逆戻りしてしまって、庶民の給料はさらに下がっちゃうんじゃないだろうか。
あとラチェット条項とかISD条項とか大丈夫なのかな。
難しいことはよくわからない。思い違いならいいんだけどね。


CA3J0161.jpg

今日も手間のかからない夕食。
マグロの刺身はコロワイドという優待銘柄でもらった優待品。

4000ポイントで刺身とネギトロが4パックづつ送られてくる。
冷凍で送られてくるのだけどこれがうまい。

肉も食べないと物足りないので冷凍のぎょうざ4個。
12個入りのもので焼いてたべる用なんだけど面倒なのでレンジで蒸し焼き。

水を少しぎょうざに垂らして電子レンジで蒸せば蒸ぎょうざの完成。
全然おいしい、焼いた方がパリッとして美味しいけどね。

あとはいつものもやしの入ったお汁。
今日もめんつゆ。

CA3J0162.jpg

コロワイドの優待品は8種類ぐらいの中から選べるのだけどこの冷凍マグロセットは4000ポイントとお手ごろで全8パックとボリュームもあっておいしい。
コロワイドの中で今のところ1番お気に入りの優待品だ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

