記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夕食 親子丼


ホントはもうちょっと早い時間にブログをアップしたいのだけどどうしてもこの時間になってしまうな。
0時頃だともう寝る時間ですもんね。

ネットでニュースやら個人ブログやら見てるとこの時間になってしまう。
夕食後すぐアップすればいいのだけど何かブログのネタになることがないかとまずニュースとかチェック。

自分で小屋を建ててリタイアしている人のブログなんか見るけど面白い。
車で寝泊りできるようにして気ままに登山なんかしてる人のブログも面白い。

いつか自分もそんなことできる日が来るのかなぁと思ってしまう。

自分のやる気次第でいつでもできるのだろうけど。
今は情報収集しつつお金をためないとな。

今日の夕食は親子丼。

CA3J0164.jpg


CA3J0165.jpg

なんかイマイチだなと思ったら卵が完全に固まっているからか。
全然おいしそうに見えないけど味は問題ない。
しいて言えばむね肉よりもも肉の方が柔らかくておいしい。

でもいいんです、時間かからず野菜と栄養が取れれば。

鶏のむね肉150g80円。玉ねぎ中1個50円。
にんじん1本の半分15円。もやし1袋の1/3で10円。
卵2個40円。
めんつゆ少々。
合計200円くらい。

これの半分でもお腹は満足だったけど全部食べておなかいっぱい。

食費は昼食も合わせて1日500円あればなんとかなる。
1ヶ月で1万5000円。

2日バイトでもすれば貯まる金額。
問題は家賃なんだよな。
5万〜6万円。
これが無ければすぐにでもセミリタイアできるんだよな。

あとは水道光熱費1万円。
健康保険、国民年金あたりはまだ免除とかあまりよくわかってない。

さっきも言ったけどセミリタイアの情報収集しつつお金ためないとな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

セミリタイア
いい響きだなあ
死ぬほど働いてボロボロになって死ぬなんてごめんだよね
俺は問題は寂しさなんだよ
寂しがりやなんだ
こんなんじゃ、セミリタイアでしないよな

じゅんさん

じゅんさんコメントありがとうございます。

確かにさみしさの問題はありますね。
今はいいとしても歳をとるにつれて増していくのかなあと思っています。
わたしはセミリタイアしても何か人とつながれるような活動ができたらいいなと思ってもいます。
それがまだ何かわかりませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。