記事一覧

サバみそ煮缶 

最近、夜と朝が程よく寒くなってきていい感じだ。
少し寒い方が布団の中が気持ちいいんだよね。

そのかわり朝に布団から出るのがきつい。
朝12時出勤ぐらいにならないかな。
それはもう昼か。

今日は22時ごろからサッカー日本代表の2次予選。
対戦国シリアって内戦で今大変な国なんじゃ。
試合の場所は中立国オマーンらしいけど大変な状況でも試合はするんですね。

日本代表で見たい選手は宇佐美。
ドリブルでゴリゴリ行ける選手は見ていて面白い。

まだJリーグができる前わたしが小・中学生のころ。
サッカーに触れられる機会と言えば深夜のダイヤモンドサッカーという番組だった。

海外のチームなんて当時あまり知らなかったけど外国選手の超絶プレーなど見てひとりで「スゲーな」と思っていた。
今もそんなに詳しい訳じゃないけど都並さんがやってるチャンピオンズリーグの番組なんかはチェックしている。
バルサとバイエルンの決勝が見たい。

今日の夕食。
納豆が切れていたのでサークルKに買いに行ったら春巻きまで買ってしまった。

CA3J0170.jpg

春巻き100円。
サバみそ煮缶130円。
にんじんスティック。
納豆30円。
おかず計270円くらいかな。

サバ缶は重宝する。
物価高の影響で内容量がちょっと減って値段も高くなった気がするがおいしいしヘルシーで安い。
保存も聞くのでレトルトカレーと同様に必ず家にある食材の一つだ。
関連記事

コメント

サバ味噌缶は温めて食べるものか?
それとも冷たいままで?
本物の鯖味噌に近づけるなら温めるべきなのだろうか…

じゅんさんコメントありがとうございます。

個人的にはサバみそ缶はあっためたほうがおいしいと思います。
人によっては冷たいのがおいしいという人もいるかと。

メーカーによってイマイチな味のやつもあるので注意してください。
わたしが買っているサバ缶はキョクヨーというメーカーでここならはずれはないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村