記事一覧



ビートルズの思い出と業務スーパーデビュー

僕らの音楽という番組でビートルズ特集をやっている。
わたしは高校時代にすべてCDを集めた。

お金があるわけじゃないから1枚買って1ヶ月飽きるまで聞いて次を買う。
本当に名曲ばかりだった。

英語の勉強も自然と好きになった、ビートルズの曲を訳したいからだ。

買ったCDの曲を聴くと「これCMで使われていたあの曲だ」とか「ポンキッキで使われていた曲だ」とかで影響力すごいなと思った。
ポンキッキって言っても安室奈美恵や爆笑問題が出ていた新しいのではなく朝8時頃やっていた初期のやつですよ。
わたしが保育園のころ。
30年以上前か。

高校の英語の先生がポールのファンで実際イギリスに行ってアビーロードの横断歩道で写真を撮ったとニコニコしながら話していた。
多感だった当時のわたしは目を輝かせながら聞いていた。
ストロベリーフィールズにも行ったと言っていた。
ストロベリーフィールズという歌があってそれは実在する幼稚園なんだよな。

わたしはジョンレノン派。
映画イマジンのビデオは当時宝物だったし、ソロ活動時のCDも順を追って買って聞いていた。

久し振りに曲を聴いて多感だった当時を思いだしてなんだかせつない気持ちになった。

それはさておき今日ついに念願の業務スーパーに行ってきた。
一言でいうとカルチャーショック。
あれもこれもすべてが安い。

今までのスーパーは何だったのかと。
この辺はおいおい食材紹介しながら書こうと思う。

CA3J0174.jpg

骨付きチキンレッグ1kg468円。
大きいチキンレッグが4つ入っている。
1つ当たり117円。

CA3J0172.jpg

原産国はデンマーク。
国産がいいけど外国産でもわたしはあまり気にしない。

CA3J0173.jpg

いつもの耐熱ガラスに入りきらなかったので久し振りに大きめの耐熱ガラスを使った。
わたしが使っているのがこれ。


分厚いので丈夫、大きいのでカレーなども作れる。
その分電子レンジの調理時間がかかるため今はどうしても大きさがほしいときにだけ使っている。

CA3J0175.jpg

冷蔵庫で事前に解凍しなかったので中まで調理できているか不安だ。
ナイフで切って、関節をぐりぐりして外して中を確認。

CA3J0176.jpg

火は通っていた。
今回は野菜も冷凍食品だったので水分が足りないと思いコップに1センチほどの水を入れて蒸すようにした。
電子レンジの時間は適当。
600wだと15分ぐらいやればいいかな。
そのあと蒸らしの時間5分ぐらい。

わたしは800w6分ぐらいで水が沸騰してレンジ内が曇りだしたのでそこで500wに切りかえて5分くらいやった。
慣れると大体わかる。

肝心の味だがうまい!
味付けしない調理だったのでしょうゆを少しつけて食べた。
いままで鶏むね肉ばっか食べていたから柔らかい肉というだけで美味しく感じてしまったのか。

これってクリスマスに500円ぐらいで売ってるやつじゃなかったっけ。
それが100円ちょっと。
その他の商品も楽しみだ。

商品によっては「何だこりゃ」みたいのがあるというのを聞いたことがある。
そういうのがあれば正直に書こうと思う。

しかしわたしは質より安さ。
こまごましたのを含めて10品目ぐらい買ってきたので随時アップしていきます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

