記事一覧



今日の昼食 グリーンカレーヌードル 業務スーパー

さきほどもう一つのブログに業務スーパーの食材を使った夕食の記事をアップした。
参照http://setuyaku21man.blog.jp/archives/1042303638.html

節約関連の記事は向こうにアップするので節約と夕食がからむ業務スーパーの記事は両方のブログにアップしたいと思う。

こちらには昼飯をアップ。

CA3J0177.jpg

グリーンカレーヌードル5袋入り 198円。
原産国 タイ。
カロリーが書いていない、内容量70gなので普通の袋めん90gよりもちょっと少な目。
袋も一回り小さい
袋の裏にはお湯をかけて作るのとお湯で煮込む作り方と両方書いてある。

CA3J0178.jpg
中には調理オイルと粉末スープ。


CA3J0179.jpg
今回はお湯をかけるだけの手間のかからない作り方。
見た目はあれだが・・・。

スープを飲むと甘さと辛さと香辛料でまさにタイに行った気分になる。
行ったことないけど。

CA3J0180.jpg

いつもの袋めんに飽きたらスパイシーなこういうのもいい。
主力の食材にはならないけどサブとしては優秀。
なんせ一袋40円ほどだし。

もう一個のブログの更新サボっていたのでちょっと記事書いてきます。
3連休なので時間があるのだ。
今日もばっちり昼寝したし。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

