記事一覧



UR賃貸と今日の夕食チキンレッグ

今日はブログのカテゴリー分けをちょっとやってみた。
少しだけわかりやすくなったかな、ほとんどは日記だけども。

ノマド的節約術というサイトでUR賃貸の記事が書いてあった。
UR賃貸は元は公団なので普通の賃貸と比べると安くていい物件がある。

だいぶ前に知っていたのだけどうちの近くはいい物件がないんだよな。
セミリタイアして職場とか関係なくなったらこういうのを活用していこうかなと思う。

UR都市機構
http://www.ur-net.go.jp/


UR賃貸住宅の魅力は、住む人にやさしいところ。
「礼金、仲介手数料、更新料、保証人不要」で入居できるなど、UR賃貸住宅にはメリットがたくさん!
入居時の費用負担の軽減やコストダウンを期待できる賢い住まい探しが実現できます。

引用元 UR都市機構



保証人不要って知らなかったな、更新料も無料かすごいな。
うちは来年早々更新だからちょっと値切ってみようかな。

今は家賃の半分くらい更新料で取られているから。

UR賃貸みなさんも検索すればいいのが出てくるかもしれないですよ。
人気の物件は満員で人が出ていかないみたいですけどね。


今日の夕食。
業務スーパーで買ったチキンレッグ。
今日食べてもまだ2つある。

冷凍庫で結構かさばるんですよ。
これでまあまあスッキリ。

今回も大きめの耐熱ガラスで調理。

玉ねぎ中1つぐらいともやし、冷凍ブロッコリーちょっと。
しょうゆ少々。

玉ねぎから水分が出るので水は入れない。
玉ねぎを切ったらあとはレンジに入れるだけ。
もちろんある程度肉は解凍済み。

2日前の夕食とほとんど同じだ。

CA3J0202.jpg

CA3J0199.jpg

裏までお肉ぎっしり。
CA3J0201.jpg

しょうゆが足りなかったので肉にしょうゆをちょっとつけて食べた。
焼き肉のたれも控えていたが今回は使わず。

相変わらず柔らかくておいしい。
これで1本120円なら安い、2本ぐらい食べても財布にやさしいよ。

グルメじゃないわたしはこれで満足。

なんか食費の壁は超えた気がする。
贅沢しなきゃ月に1万円切るのは確実。

あとは家賃、URでボロ屋2万ぐらいのところ探せばセミリタイヤがぐっと近づく気がしてきた。
まあ実際はそんな簡単には行かないんでしょうが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

