記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかった家賃補助付き特優賃住宅

先日UR賃貸についてちょっと書きました。
昨日かおとといぐらいにまた自分の知らなかったお得な賃貸情報を見た。

どこかのまとめサイトで「知っておいて損はないお得な補助制度」みたいな記事でちらっと見ました。

とくゆうちんネット
http://www.ja-t-amn.com/

HOME'S 家賃補助のある物件(特定優良賃貸住宅)特集
http://www.homes.co.jp/chintai/theme/11105/

特優賃住宅の特徴
1.家賃補助付:認定された本来家賃の一部が補助されます。
2.全戸65㎡以上
3.礼金・更新料・仲介手数料なし
4.駐車場も充実

引用元 とくゆうちんネット



特徴はどれも魅力的。
家賃が一部補助ってすごいな、でも一人なら65㎡もいらない。

家賃が5万円以下なら住むぞ。
さあ、一体いくらなんだ。

全国の賃貸物件
家賃補助のある物件(特定優良賃貸住宅)特集

優良な賃貸物件に家賃補助付きで住める、特定優良賃貸住宅

特定優良賃貸住宅とは、法律に基づき、中堅所得者の方に優良な賃貸住宅の供給を促進する目的で作られた賃貸住宅。本来の家賃に対して国や自治体から補助金が出る制度が適用されます。2LDK~3LDKなどのファミリー向けが中心です。比較的広く、設備が充実した賃貸が多いのが特徴です。

引用元 HOME'S 家賃補助のある物件(特定優良賃貸住宅)特集



ファミリー向け中心かぁ・・・。
それでわたしの地域を調べると3LDKとかしかない。
気になる家賃はやっぱり安くても10万円近くする。
わたしにはあまり必要ないかな。

昨日あたりちょっと見ただけなのでまだよくわからない。
興味あるファミリーお持ちの方は見てみてもいいのでは。
意外と知らない制度があるなぁ。


今日の夕食。

CA3J0208.jpg

メインは鶏の蒸し焼きすき焼き風。
材料は近所のスーパーで買ってあった鶏のもも肉。
玉ねぎ中半分、冷凍いんげん、冷凍ブロッコリー。
あと卵。

味付けはしょうゆと砂糖とみりん。
みりんなしでも全然よい。
というかわたしはみりん持ってないんだった。

いつも通り何も考えずに材料入れてレンジでチン。
玉ねぎ切るのに1〜2分かかるぐらいでできるので手間なし。

肉を多めに入れたけど200円台でおさまってると思う。

CA3J0209.jpg

あとは漬物とめんつゆのお汁。
最近はずっとめんつゆだな。

ボトル入り味噌汁用のみそが切れてるけど買うのをずっと忘れている。
あれいいですよ、買ったら紹介します。

お汁はメインのおかずで野菜がとれれば基本作らない。
今日はもやしを消費しなくちゃいけなかったから無理やり作りました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。