記事一覧



今日の夕食とインド渋滞事情

録画していた「12億人インド交通戦争」みたいな題名の番組を見た。
未来世紀ジパングだったかな。

2022年にはインドは中国を抜いて世界一の人口(14億人)になるらしい。

冒頭のシーンが印象に残っている。
インドは渋滞がすごい。

片側4車線ぐらいの道路でも信号を守らない。
大型バスなど赤信号でもどんどん割り込んでくる。

乗用車のサイドミラーをたたんで走っている車が多い。
なぜかというと隣の車のぎりぎりを走って渋滞を抜けよとするためサイドミラーが壊されてしまうらしい。

コメンテーターのゲストのインド人も
「日本に来てから信号って守るものなのだとわかった。」
と言っていた。

冒頭のシーンが強烈でそのほかの内容をあまり覚えていない・・・。
日本の洗車会社のインド進出だったかな・・・。


今日の夕食。
サバの水煮缶詰め、冷凍コロッケ、玉ねぎのお汁。

肉が続いたのでたまには魚。
サバ缶は高くなっちゃったけど値段の割にぎっしり詰まっているのでたまに食べる。

CA3J0227.jpg

帰りが遅い日はブログのアップも止まってしまう。
写真は撮ったのでアップ。
先日の夕食たち。

業務スーパーの肉、チキンレッグ。
CA3J0221.jpg

業務スーパーのカレー。
CA3J0223.jpg

業務スーパーの骨付きもも肉。
CA3J0225.jpg

いい具合に業務スーパーの食材が減ってきてるので今週末ぐらいにはまた買い出しに行こうかな。
冷凍庫の容量もわかってどれだけ買いだめできるか大体わかったし。

チーズケーキがおいしいらしいのでそれは買うつもり。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

