記事一覧



業務スーパーのおかず3品を紹介。

業務スーパーに行ってきた。

2回目の遠征だけどまだまだ魅力的な商品がいっぱい。
まだ店舗内の商品を全部見きれていない感じ。

コストコまでじゃないけどホント食のテーマパークですよ。

CA3J0238.jpg

今日の夕食。
から揚げ、マカロニサラダ。
芽キャベツとブロッコリー。
子魚の佃煮92円。

すべて業務スーパー。

若鳥あっさりから揚げ1kg570円。
原産国 中国

本当にあっさりしたから揚げ。
スパイスも効いてなくそのままの味。
味は他メーカーの冷凍から揚げとあまり変わらないと思う。
合格点。

CA3J0237.jpg

芽キャベツ500g175円。
ベルギー産

食べたことが無かったのでどんなものか買ってみた。
ほろ苦い味が特徴と書いてある。
シチュー、てんぷら、グラタン、スープ、付け合わせなどなんにでも使えるとある。

CA3J0236.jpg

冷凍ブロッコリーと一緒にレンジでチン。
確かにほろ苦い味。
ししとうやクレソンなどちょっと苦めの野菜が好きな人に向いてる。
ピーマンほど癖はない。
わたしはししとうとか好きなので問題なく食べれた。
取りあえずマヨネーズを付けた。

CA3J0239.jpg




マカロニサラダ1kg295円
国内製造

たまごの代わりに豆乳を使用と書いてある。
具がマカロニとニンジンのみ。
なにか物足りないと思ったら具のせいだな。
少ししか食べてないけど途中で飽きてしまった。

マカロニグラタンの作り方が裏面にのっているのでそれ用なのかな。
単品では飽きてしまうので何か考えなくては。

CA3J0234.jpg

なんせたっぷり1kg、タッパーいっぱいになりました。
賞味期限が1ヶ月ほどあるのでそこまで急いで食べる必要もないかなと。

CA3J0235.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

