記事一覧



今日の節約夕食 鶏牛丼(マカロニ入り)

今日の節約夕食。

鶏もも肉と牛肉切り落としの鶏牛丼。

牛肉は業務スーパーの牛肉。
冷凍野菜もすべて業務スーパー。
ニンジンと玉ねぎのみ生の野菜。
あと砂糖としょうゆ少々。

合計200円かからないくらいかな(適当)。
ご飯入れて270円くらい。

なぜ2種類の肉かっていうと鶏もも肉が半端に余っていたからです、、それだけの理由。

CA3J0289.jpg


消費に苦労している業務スーパーマカロニサラダを無理やりスプーン2杯分ぐらい投入。
どうなることやら。

マカロニサラダは1kgの袋なのでまだ700gぐらいはあるんですよ・・・。

電子レンジで10分ぐらい調理。

CA3J0290.jpg

フタを開けるとマヨネーズの匂いがプーン。
マヨネーズは入っていないはずなんだけどな。
まあマカロニのお酢の匂いかなと。

CA3J0291.jpg

肉もゴロっと入っております。

タッパーご飯によそります。

CA3J0292.jpg

マカロニが入ってなんかマヨネーズ風味になりました。
悪くない感じです。
かといって積極的にやろうかと言えばそうでもない・・・。

もったいないけどマカロニサラダのタレを洗い流してマカロニだけをパスタの要領でいただこうかなと考えてます。
時間のある土日の昼飯あたりにやろうかな。

タレがちょっとくどいんですよ、個人的にちょっと合わない。
大丈夫な人もいると思うけどね。


もう一つのブログに業務スーパーの食材紹介の記事を地味に書いてます。
ぜひチェックよろしくです。
下のブログはあと1週間は業務スーパーの記事が続くと思います。

底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。
http://setuyaku21man.blog.jp/

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

