記事一覧

今日の節約夕食 子持ちシシャモ

今日の夕食。

業務スーパーの冷凍子持ちシシャモ約40円。
コロッケ3個で100円。
お汁30円。
納豆30円。
ご飯70円。

合計270円ぐらい。

ポイントで納豆を買いにサークルkに行ったらコロッケが安かったので買ってしまった。
ポイントだからいいんだけどね。

CA3J0297.jpg

冷凍子持ちシシャモは500gで275円のもの。
今回は初めて調理するので蒸し焼きのため水を少し入れた。
その分水分が多くなってしまったのでちょっと失敗。

CA3J0296.jpg

味付けはしなかったのでしょうゆをつけて食べる。
焼いた方がおいしいけど平日にそんなことやる気力はない。

焼かなくても頭から食べれた。
水っぽくなったので今度は気を付けよう。

電子レンジだとシシャモの卵が爆発するかもとちょっとビビってましたが大丈夫でした。
イカの干物をレンジでやった時はイカが破裂したので魚介類は気を付けなければと思っています。

サバの味噌煮缶詰なんかもあっためすぎるとちょっと破裂しますよね。


もうすぐ12月。
その月にケイタイの機種代が払い終わるのでさっさと月々2円の携帯に変えてしまおうと思っている。
auであるみたいなんですよね。

今もauだからどうゆう風な契約になるかわからないけど土日で下調べしておくつもり。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村