記事一覧



今日の節約夕食 業務スーパーの豚肉で豚肉丼225円

だんだんと寒くなり空気も乾燥してきている。

目覚まし時計のデジタル湿度計も50%を切っているときがある。
こんな時はタオルを2〜3枚絞って室内に干す。

そうすると湿度がちょうどよく上がり朝方ものどがいがいがしなくていい。
風邪の菌も湿度に弱いので風邪対策にもなる。

今日の昼食。

頂きもののソーメン180g。
お椀2杯分ぐらいなのでちょどいい量。
買ったら100円ぐらいかな。

ゆで卵。
期限が1週間ぐらい切れるとゆで卵にする。
いつでも食べれて保存がきき美味しい。
2つ食べてしまった。

CA3J0316.jpg

夕食は豚肉丼。
業務スーパーの豚肉約150g150円。
玉ねぎ小1つ25円。
冷凍野菜少し20円。
砂糖としょうゆ少々。

業務スーパー冷凍きのこミックス味噌汁30円。

合計約225円。
CA3J0317.jpg

豚肉はまあまあばらけてくれるので扱いやすい。
上の写真は4時間ほど冷蔵庫で解凍させたもの。
夕方準備するのが面倒だと思ったので昼ぎに早々と野菜とかカットして準備万端にしておいた。

玉ねぎに味をしみこませるため下の方に多く仕込んである。

電子レンジで10分と蒸らし時間5分。

CA3J0318.jpg

お皿のまま食べてもいいけど食べやすいように豪快にご飯に乗せる。
これで生卵を上から落とせば完璧。
今回は切らしていた。

味噌汁は今回はスポンジのような食感のイマイチなきのこが入っていなかった。
あれがあるために次回はミックスを買うのはやめようと思う。
シイタケのみのがあるのだ。

CA3J0319.jpg

ご飯も1合以上あるのでおなか一杯。
これだけお肉いっぱい食べて200円ちょっとなので自炊ならびに業務スーパーはやめられませんな。

今週末また買い出しに行く予定ですがこの豚肉切り落としと牛肉切り落としは必ず買う予定。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

