記事一覧



今日の節約夕食 手間5分 野菜と鶏肉蒸し料理265円。

今日の夕食。
業務スーパーの骨付き鶏もも肉70円×2個。
玉ねぎ小1個25円。
冷凍インゲン、冷凍ブロッコリーなど30円ぐらい。
味付けしょうゆと砂糖。

ご飯70円。

合計265円。

この骨付きもも肉、先週行ったときはなかったんだよな。
期間限定商品かもしれないので買おうと思っている人はお気お付けください。

CA3J0320.jpg

いつものように具材を入れてレンジでチン。
手間かかるのは玉ねぎを切るぐらい、手間っていても2〜3分程度。

合計5分ぐらいでできる料理、あとはレンジがやってくれる。
平日は料理に5分以上かけない。

耐熱ガラスの底に玉ねぎがぎっしり入っています、味をしみこませるため。
もも肉2つも入れて贅沢しちゃいました、でも300円かからない夕食なので許容範囲です。

CA3J0321.jpg

デザートは業務スーパーの水ようかん。
1kg200円なのでこれで10円ぐらいなのかな、ようわからん。

明日は祭日で休みなので楽だ。
毎週3日間ぐらい休みがほしい、みんな働きすぎなんだよ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

