記事一覧



僕がインドに行く理由というドキュメント動画

休み3日目。
今日は実家に帰る予定。

もらった優待品をちょっと実家へおすそ分け。
佃煮とサバカレー缶。
佃煮はフキノトウが入っているらしく山菜好きな母は喜ぶかな。

写真もいくつか取れたらテストもかねてアップしようと思う。
ブログ題名に食事が入っているのに食事の写真がいまだにないからね。

昨日はYouTubeでインドの個人旅行の動画を見た。

僕がインドに行く理由
https://www.youtube.com/watch?v=z3aNEyau28Y

これは貧BPさんという人のブログで紹介されていた。
どうやってこのブログにたどり着いたか忘れた。
この人はアラフォー引きこもりニートで外こもりを予定していたが挫折して試行錯誤してる人。
そしてたまにこういう動画を紹介してくれる。

インドはカオス。
行った人がインドをすごく好きになるかすごく嫌いになるか極端に分かれる国というのはよく聞く。
1日500ルピーや800ルピー稼ぐ人たちが出てくる。
検索すると1ルピー約2円らしいのでまあ貧しい人たち。
でも幸せで明るい。
その理由を探るドキュメンタリー。
10分程度の動画が8個ぐらいですぐ見れる。

タクシーなどぼったくり当たり前の場面が出てくるが先進国の高給取り日本人が行けばそうなるのもわかる。
彼らは根っからの悪い人というわけではなくて、生きるために必要なことをやっているのかなと思う。

最後子供たちに鉛筆を配るときは奪い合いのようになったが、礼儀正しく順番を待ってたら生きていけないのだろう。
興味深い動画だった、子供たちの笑顔がステキで印象に残っている。

私も行ってみたいけど海外はインドに限らず正直一人じゃ怖くていけないです。

そろそろ帰省しなきゃだからこの辺で。

ちなみに昨日のアクセス1人。グーグルクローラ(自動巡回プログラム?)が6回という・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

