記事一覧



今日の夕食 手間5分、業務スーパーの牛肉で牛丼とか275円。

今日の夕食。

業務スーパーの牛肉切り落とし。
400gで500円ぐらいだったかな。

120gぐらい使ったと思うので150円ぐらい。
玉ねぎ中1個25円。
味付けはしょうゆと砂糖。

業務スパーのきのこミックス味噌汁約30円。
納豆30円。
ご飯70円。

合計275円。

牛肉は冷凍庫から出してもバラけているので扱いやすい。
豚肉の方が塊になってる割合が多かった。

今回も手間と言えば玉ねぎを切る2〜3分ぐらいのもの。
あとはレンジがやってくれる。

CA3J0332.jpg

実は昨日の豚肉丼で少し豚肉を焦がしてしまった。
今回は焦げないように玉ねぎを半分くらい上に乗せる。
こうすると肉が乾燥せず焦げなくなる。
薄い肉ほど焦げやすいので注意が必要。

CA3J0333.jpg

出来上がり、玉ねぎは繊維に対して垂直に切ってるので味がしみこみやすい。
切り方は好みだからどちらでもいいけどね。

CA3J0334.jpg

肉と玉ねぎをまぜる。

CA3J0335.jpg

お店の牛丼に比べると肉が固め。
でもおいしい。

自炊すれば同じ値段で2倍、3倍食べれるので多少手間がかかってもやった方がいい。
今回の手間は5分とほとんど手間なしですしね。

さて明日は大きいバックを持って業務スーパーに買い出しに行ってくるかな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

