記事一覧

今日の夕食 業務スーパーの牛ステーキ2枚で420円とショコラケーキ。

今日の夕食。

業務スーパーの牛ステーキ2枚で420円。
冷凍野菜とか30円。
ご飯70円。

合計520円。

たまには豪勢にいきますよ。
ステーキ2枚だから約280g。昨日の1枚では足りなかったんですよね。

右上にでっかい脂身の塊があるのでそこだけ切り取り別に焼きます。
脂身は火が通りにくいので一緒に焼くと肉が焦げる。

CA3J0379.jpg

中火でじっくり。
味付けは出来上がりに塩コショウのみ。
CA3J0380.jpg

中までしっかり焼けてます。
注意書きのよく焼き推奨に従います。
CA3J0383.jpg

付け合わせは業務スーパーの冷凍野菜。
ニンジンだけ生のもの(業務スーパーで3本100円でした)。
味付けはシンプルに塩コショウのみ。

CA3J0382.jpg

大満足。
肉は昨日より柔らかかった。
やっぱり昨日少し焦がしてしまったのでそれで固くなったのかなと思いました。

脂身も牛ステーキの脂身の味ですよ、あたりまえですが。おいしい。


デザートは業務スーパーのショコラケーキ。
切り分ける手間はあるけど写真の量で50円くらい、安い。

生チョコみたいな感じでぎっしり身が詰まってます。

CA3J0384.jpg

要冷凍だけど5分ぐらい出しておけばこんな感じで食べれます。
濃厚で美味しい。

CA3J0385.jpg

贅沢な夕食でしたが500円ちょっとと弁当1個分ぐらいの値段だな。
これぐらいなら気兼ねなく週一ぐらいでやっても問題なしですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村