記事一覧

今日の晩酌 ワインと業務スーパーのカモの肉など

今日の夕食

業務スーパーの豚ローススライス100g100円だったかな。
玉ねぎなどの野菜30円。
業務スーパーのひじき1kg355円のものちょこっと20円。
余っていたチキンランチョンミート。

おかず合計約150円。

今日の味付けは麺つゆ少々入れて蒸し焼きに。
薄味にしたのでいつものように別皿の焼き肉のたれをつけて食べる。

CA3J0472.jpg

肉をレンジ調理するときは肉が一番上だと乾燥しやすく焦げにつながるので野菜をかぶせ蒸焼き状態にする。
特に豚ローススライスは薄いので焦げやすいはず。

CA3J0471.jpg

CA3J0473.jpg

豚ロースは初めてだけどまあまあ合格点。
冷凍なので普通の肉より硬いのはしょうがない。

冷凍にしては十分のおいしさ。
これより豚バラスライスの方が安いので今度買うならそっちかな。

ひじきはけっこう甘めの味付けだった。
豆もたくさん入っていておいしい。

未開封の消費期限が20日間ちょっとだったのでなるべく早めに食べようと思う。
毎日30gちょっと食べれば10日間ぐらいでなくなるからそれほど慌てることもないか。

今日の晩酌。
ビストロ赤ワイン税込み350円ぐらい。
業務スーパーの合鴨パストラミ200g?235円。

CA3J0476.jpg

普段は晩酌なんてしないけど3連休だからね。たまにはいいかなと。
ワインなんてのも普段買わないけどなぜか飲みたくなった。

TVでボジョレーヌーボーなんかやってたからかな。
ほぼ無意識に手に取っていた。
これがマスメディアの洗脳とういうやつか

ボジョレーは1000円か2000円ぐらいすると思うから一番安くてなるべく甘口なのを買った。
買ったやつはビンじゃなくてペットボトルだから捨てやすくてよい。
いつからだろう、昔はビンのものしかなかった。

カモの肉も美味しい、まず見た目がおいしそうだよ。
3連休初日のワインにつまみは贅沢でおいしい。
食べ物というより3連休がおいしいんだよな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村