記事一覧



今日の夕食 業務スーパーの骨付きもも肉ドラム1kg498円のものを3本とセミリタイア系の本をポチる

今日の夕食

業務スーパーの骨付きもも肉ドラム1kg498円のものを3本。
1本56円なので170円。
玉ねぎなど30円。
業務スーパーひじき煮20円。

おかず合計220円。

CA3J0484a.jpg

CA3J0483a.jpg

ドラム肉は柔らかくておいしい。
焼き肉のたれが別皿にあるけどしょうゆをつけたほうがおいしく感じた。

ひじきも美味しい、大豆が多いのでひじきというより大豆を食べている感じ。
大豆好きな人は要チェックだよ。

休日は結局メインのブログの下書き書いたり、取ためたTV番組見たり昼寝したりで2日間が過ぎてしまった。

セミリタイア系の本3冊アマゾンで買ったので読み終えたら感想書く予定。

減速して生きる ダウンシフターズ
モバイルハウス3万円で家をつくる
TOKYO 0円ハウス 0円生活








この3冊が中古で安かった。
減速して〜はブログで有名なイケダハヤトさんの記事で取り上げられていて
モバイルハウス〜は小屋暮らしのかつやさんという人のブログで紹介されていた。
TOKYO〜はモバイルハウスと同じ人が書いた本で面白そうだったのでポチった。

田舎暮らしにあこがれて かつやさん
http://makihisao1986.blog.fc2.com/blog-entry-578.html
この人はニコ生もやっているのでたまに見ている。
素朴な青年といった感じで好感が持てる人。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

