記事一覧

業務スーパーの鶏もも肉2kg切り分けと生ハーブフランクで夕食。

こちらのブログは久しぶりの更新になってしまった。
正直言うと勤め人なんて毎日書くことがそうそうあるわけではないですからね。

今日は録画していた番組クレージージャーニーを見る。

今週はスラム街を専門に取材する丸山ゴンザレスさんという人。
ケニアの世界最大級のスラム街。

そこでは牛の頭を軒先で煮ていて一皿いくらかで販売している。
牛の頭はあまり需要が無いらしくスラムの人が安く買って販売してるとのこと。

ゴンザレスさんはそれを食べるんですが
食べてすぐ「生臭い」の一言。

「店の人がよそる時にハエが何匹も一緒に入っちゃうんですが、渡されるときピッピッピとハエをつまんで捨ててくれました。」
「ハエがいるとスラムに来たなって感じでテンション上がりますね。」

という発言からもわかるようにぶっ飛んでますね。
TV番組にしては内容もぶっ飛んでるので毎回楽しみです。
来週もスラム街の後編やるのでオススメです。


昨日業務スーパーに行って鶏もも肉2kg800円を買ってきた。
それを今日解凍切り分け作業しました。

今回は肉の大きさにけっこうばらつきがあった、だけど8枚入っていたので枚数は前回と同じ。

CA3J0539.jpg

もう慣れたもんでパッパッと終わらせた。
最近TV(ダウンタウンDX)で直木賞作家の若い男性(名前と作品を知らない・・・。)芥川賞作家でスクラップアンドビルドを書いた羽田圭介さんが出ていて毎日鶏もも肉を食べていると話していた。

まとめて買ってきてちょうど7、8枚ぐらいを一気にお湯でゆでている映像が流れていた。
もしかして業務スーパーに行ってるのかな。

その人はもも肉をビニール袋に入れて下味をつけていたなあ。
塩と何かで。
わたしもレパートリを増やさなければな。

その作家の人は
「特に好きではないけど毎日同じもの食べています、動物性タンパク質とサラダと味噌汁があれば十分ですからね。」
って合理的な方ですね。

あと
「長い時間かけて苦労して書いた原稿が80万円ぐらいで売れるんですよ、一方TVに1回出演で20万円もらえます。」
「TVに出ても特に本が売れるわけではないとわかったので最近は出演料を稼ぐことにしています、」
「だって4回出れば原稿料と同じ80万なんですもん。」
ダウンタウン松ちゃん
「ちょっと包み隠してくれますか(タジタジ)」
正直で面白い人だな。

CA3J0540.jpg

今日の夕食
業務スーパーの生ハーブフランク1kg10本入り648円。

CA3J0541.jpg

1本100gなので結構大きい。
ゆでる調理しかのっていなかったのでゆでてみました。
できれば手間なしのレンジでチンでやりたいですが。

上品にナイフとフォークで。
CA3J0557.jpg

フォークで刺すとプリッといい音。
そして中の肉汁が出てきます。
めちゃくちゃおいしい。

肉汁が抜群、ハーブの香りが高級感があってよい。
しょうゆを少々。
CA3J0563.jpg

あと業務スーパーのミートオムレツ。
10個入りで207円。

小さいので5個ぐらい食べないとおかずにならないかな。
CA3J0562.jpg


生フランクはリピート買い大いにありですね。
ハンバーグとミートボールで痛い目に合っていたので今回そのギャップにびっくり。
業務スーパーはおいしいのとイマイチなのとのギャップが大きい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村