記事一覧

白い小さい虫が部屋に大量発生その後(写真あり)

またまた更新が遅れてしまいました。
ぼちぼち仕事が暇になってくると思うので更新もできるかなと思ってます。

先週記事にした虫の話しの続き。
あれから大掃除をしてなんとか「TVの上部角に10匹たむろしてる状態」はなくなりました。

ホコリがたまりっぱなしの棚の裏を棚をどかして掃除。
冷蔵庫の下なんかも冷蔵庫を引っ張り出して掃除。

掃除した後でもTV台とかTVのリモコン裏なんかに1匹2匹いる状態。
もうこれぐらいはしょうがないかなとちょっとあきらめ気味・・・。

見た目は「動くただの小さい点」ですからね。
どんな虫なのか写真にとりました。

ただの一つの点ですのでグロくはないです。
ではまずキーボードにいた虫。

赤丸の中心にいるのがそれです。
写真をクリックすると拡大しますがそれでも小さくてわかりづらいですよね。
CA3J0642-2.jpg


もう1枚プレステ4のコントローラーの裏にいた虫。
こちらの方がわかりやすい。

赤丸で囲ったのが虫、ほかに白い点がいくつかありますがそれはホコリです。
見分け方は息を少し吹きかけて動くか動かないか(笑)
CA3J0641-2.jpg

PS4のコントローラー裏のネジ直径は4ミリ。
虫がどれくらい小さいかわかってもらえたでしょうか。

写真に撮ったのは大きさ10段階中5ぐらいの大きさ。
最大の虫でも1ミリ満たない、最小のものは小麦粉の粉ぐらいですよホントに。

最小の虫は息を吹きかけて動かなかったら虫かホコリかわからない(苦)

わたしは週に1回掃除機をかけるぐらいでした。
わたしのようなずぼらな方はもしかしたら部屋にいるかもしれませんね。

今回は風邪対策のために部屋の湿度を必要以上にあげてしまったのが原因かなと思っています。


ヤフー知恵袋なんかを参考にしました。
「本棚のまわりに白い虫が大量発生」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117643103;_ylt=A2RAqgCOgH5WL04AvpuAAPR7?pos=7&ccode=ofv

対処法なんかいろいろ載っているのでもし虫を発見した方は参考にしてみてください。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村