記事一覧

チーズカレーの煮込みラーメン 2人前×2袋 298円

久しぶりに永谷園の煮込みラーメンを買いました。

2人前でも150円ほどなのでお手ごろ価格です。

チーズカレー味というのは食べたことなかったのでつい手に取ってしまった。

この煮込みラーメンシリーズは煮込み用だけあって麺がゆですぎたとしてもしっかりしていておいしい。
野菜も遠慮なく入れられるのでいいです。

CA3J0879.jpg

4分野菜と一緒に煮込んでさらにスープを加えて3分煮込む。
合計で7分煮込む。

煮込みすぎても麺がおいしい。
CA3J0878.jpg

グツグツ煮込みはじめです。
野菜はキャベツメインで冷凍ナス、冷凍ブロッコリ、人参など。
肉は入れ忘れました・・・。

キャベツを多めに入れたので調理方のお湯の量より1〜2割少なく入れました。
この辺は慣れです。
CA3J0880.jpg

おいしそう。
ブロッコリーが溶けてなくなりそうなのは予想通り。
CA3J0881.jpg

めんがしっかりしていておいしい。
カレーうどんのラーメンバージョンですね、当たり前のですが。
肉を入れ忘れたけど十分おいしい。

2人前150円だから1人前で75円。

ちょっと高い袋麺ぐらいの値段ですね。
スープも美味しいのでこれぐらいの値段ならいいですね。

野菜が入ること前提なので麺は1.5人前でやっと1人前ぐらいの分量かなと。
2人前で一人で食べるのにちょうどいいぐらい。

2杯目いきます。
CA3J0882.jpg

いやー満足。


話は変わって最近見てる面白いTV番組
「家についって行っていいですか?」
というTV東京の番組。

終電を逃した人にタクシー代を払う代わりに家について行くという番組。

リアルな人間模様が見れて面白い。

1時間番組で3人ぐらい素人の人の家に行くのだけど取材をOKするぐらいの人なので個性的というか濃い感じの人が多いです。

東京でおかまバー経営していて家の本棚にホラーオカルト系の本でいっぱいの人。
元官僚で今はゲイ喫茶やってる年配のひと。

料理人をめざしていて今はラブホの料理人になっているが誇りをもって仕事をしてる若者。
20代中ごろの女性、昔ジャニーズファンでうちわなどのジャニーズグッズをたくさん今だ大切にとってある人。

毎週土曜の深夜放送、今まさにやっています。
今日は田舎から出てきた美人モデル、「自殺しようと思ったことがる」と泣いてしゃべっていますね・・・。

終電逃した人なのでかなりの確率でお酒が入っていますのでワァーといろいろしゃべっちゃうんでしょうね。

リアルな人間模様が見れるのでオススメです。
最近はクレイジージャーニーかこれですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村