記事一覧

スポンサーサイト


「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)というバンドの曲を聴いてびっくり

先日たまたまYouTubeで見つけたバンドの曲。
「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)というバンド。


るろうに剣心主題歌

衝撃的、これだけ歌唱力のある人を見たのは久しぶり。
個人的にはアブリルラヴィーン以来かな。

全然知らないグループだったのでWIKIなんか見るとボーカルの人は森進一と森昌子との間に生まれた人らしい。
本人としては親ことを言われるのは嫌だと思うけど書いちゃいましたすいません。


それでタイアップとして「るろうに剣心の主題歌」や「NTTドコモのCMの曲」なんかやっていたみたい。
全然知らなかった。

若い人らはすでに当たり前のように知っているのかな。
でも8割がた英語の歌詞だからそこまで一般的に浸透してないのかも。

そこそこ活動してる年数もあるので今更知ったことにちょっとショック。
わたしも歳をとって音楽を聴く頻度もがっくり減ってしまったからなぁ。

いろいろ調べるとTVに出ることはあまりしないバンドみたいなので知らなかったことにちょっと納得。


この歳になるとガンガンのロックというよりもゆったりした曲が好みになってくるんですがこのバンドは激しい曲が多い。
今回紹介した2曲はその中でもゆっくり目の曲なのでわたしなんかのおじさん世代にも聞きやすいかなと。

ドコモのCMは「Wherever you are」という曲。
公式で動画が無かったので貼りませんが。

いやー歌唱力のすごさにびっくり。
そしてそれを見逃していたことにびっくり。

2度のびっくりです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazutoshi21

Author:kazutoshi21
アラフォー引きこもり低収入、節約と投資で目指せセミリタイア。もういい加減働かなくていいですよね?

姉妹サイト

(新メインブログ)底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/
投資と節約メインのもう一つのブログです。
(旧メインブログ)底辺手取り21万円が節約のため株はじめた http://setuyaku21man.blog.jp/

スポンサーリンク

オススメ調理器具

安くて便利、主力の調理器具

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

ブログ村

人気ブログランキング

ブログ村

